君が私をダメにする

君と永遠に、愛と平和の旋律を奏でよう

ながつのなつ。2年目。

お久しぶりです。春ぶりの更新です。

 

さて、ながつのなつ、2年目ということで。

今年の夏は何故か現場が近すぎて怒涛の長妻三連日という事態。

キントレ(Love-tune単独)→PON!→えびコン横アリとお邪魔したのですが、まず、単独公演の話をしましょう。

 

何よりもまずセトリが天才。Loveセトリの-神tune。舞台の使い方も天才。

今年から新設された通路をほとんど使わない、ファンサ曲がないということに苦言を呈す人もいたようだが、私としては"フェス形式"を忠実に守っているように感じて、とても楽しかった。

開催が決定・発表されたLove-tune Live2017に向けての練習というか、改善点を見つけて作り上げる準備段階のような感じもあって、Love-tuneの未来に期待しかない。

 

とまあ、グループの話は程々に、長妻くんの話をしたいと思う。

19歳になった長妻くんに会ったのはこの日が初めてで、それを公演中に思い出してめちゃくちゃエモかった。19歳の長妻くん、色気がやばい

もうなんなら全曲の話をしたいぐらいだが、Tell Me Whyの話だけしたいと思う。

切ないバラードと長妻くんと言うと、いまいちピンとこない人も多いと思う。実際私がそうだった。セクシー系の曲は分かる、切ないバラード?想像がつかない…って感じ。

ただこれが、予想を鈍器でぶん殴ってくる親和性と儚さと苦しさなのだ。

 

元々彼の魅力の一つにダンス中の苦しげな表情というのがあるのだが、それの使い方が半端なく上手い。踊ってないのに、見てるこっちまで切なくて苦しくなってくる顔をする。長妻くんにあんな顔させて「会いたい」だなんて言わせる女どこの悪女?!しばくぞ?!と、思うレベル。

これは確実に、やれる事の幅が広がったと思った。19歳だからかな。

 

あとMC。

昨年の7月、MCに入れなくてマイク下がってるレポを見て、心配しながら8月に会いに行ったのが懐かしい。

去年の8月も下げてはいなかったものの、振られるまではわりと傍観者だった。だがしかーし!!今年の長妻は違うぞと!!

マイクを下げないどころかなんならMCのメインぐらいの感じで喋る、ふざける、ふざけすぎて安井くんに静止されるレベルで喋る。そしてそれをヲタクはもちろんメンバーすらケラケラ笑いながら「かわいい…」という顔で見る。なんだこの世界。EX全体が長妻になった(母的な意味で)

 

 

続いてPON!おとなりJr。

 

まずそもそも呼ばれたことが快挙。やったー!地上波バンザーイ!

 

残していいのか微妙なので省くが、入りの時点で既にデキる子。あの優しさを見せつけられてしまってはもう抗う術がない。 

そして放送中。ワンセグなかったし後ろからなんて滅多に見られないしで、リアルタイムのオンエアは見ていなかったのだが、見てくれていた周りのお友達(他担)から「ながつすごいじゃん!」の通知が止まない。ほんとに。大袈裟じゃなくて。

 

お家へ帰って視聴。

登場のセリフでもうこの世にはいなかったので1度目の視聴の記憶がほぼない。

 

──「全部忘れて長妻になれよ」

…なりま、しょう!既に前日に学校も仕事も辞めてますが、さらに全部忘れて長妻になりましょう!ええ!

 

実はあのセリフまでの一連の流れ、後ろの方にいた私たちには1ミリも聞こえてない上にそもそも姿が見えていなかったので、オンエア見て死んだ。

 

肝心な内容だが、出だしでビビるさんの話を理解していないという事故を起こしガッツリ心を掴んだのちに、お話も宣伝もちゃんとする。風磨くんのくだりで安井くんの名前を出す頭の回転。もう天才でしかない。知らないうちにこんなに育っていたのかトーク力…。

前日に「長妻くん汐留行けるかな…」「明日はもう六本木じゃないよ!」とか言ってた自分が恥ずかしい。

 

 

それからえびコン。

 

 実は双眼鏡忘れるという大失態を犯したのだが、前日にたっぷり御尊顔拝んでたのでモニターと大体の行動だけ監視。

 

Love-tuneが、長妻くんが、最高だったのはもちろんのこと、ずっとお邪魔してみたいと思っていたA.B.C-Zさんのライブにこのタイミングで行けたのはかなり良かった。えびさんライブめちゃくちゃ楽しい、やばい。

MCの最後に呼んでもらって、単独ライブの宣伝をさせてもらえて、さらにCALLまでやらせてもらえて、ありがてえ〜!!A.B.C-Zさんほんとありがてえ〜!!

 

加えて実は立ち見席初体験だったのですが、楽しい、立ち見めっちゃ楽しかった。

Cブロだったから場所も上手いこととれて、後ろの人いなかったので広々。騒いでも誰にも迷惑がかからない!

 

とにかくこの日は全部楽しかった、何も後悔はなかったです。みんなにおすすめされてたけど、ほんとに行ってよかったと思った。

 

 

怒涛の三日間、こんな感じで過ぎました。

ながつのなつ2年目、全般を通して、Love-tuneになってから1年ちょっとでこんなに成長するんだな…と親の気持ち。同い年だけど。

 

実は、色々あってもう長妻くんから離れようと考えていた先月までの私はなんだっだんだろう。夏終わったら長妻担辞めようって思ってたんですよ、ほんとに。結局行ったら全部忘れて長妻に戻ってしまった。

ということで掛け持ちDDライフはまだまだ続きそうなので、お付き合いください…

 

 

 

 

前の方に詰まりすぎてて8月後半干からびるんじゃないかと思ってたけど、三日間全部が楽しくて、余韻だけでアイランドまで生きていけそうです。

 

ご拝読ありがとうございました🙇