君が私をダメにする

君と永遠に、愛と平和の旋律を奏でよう

今更ながら。

 

たまたまTwitterに回ってきたこちら↓

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

今更ながらやらせていただきます。

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん 

 

【名前】しるこ。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:長妻怜央くん (実は中島健人くん掛け持ちですが今日は長妻くんのお話だけ)

好きなところ:これが問題。最近長妻くんの何が好きなんだかよく分からなくなってきました。何でも全力なところ、意外とストイックで他人にも厳しいところ、阿呆なところ……あげたらキリがない。全部ひっくるめて可愛い。好き。

担当になったきっかけ:生年月日が全く同じと知って。実は血液型も一緒だった。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

そうですね、自分の意思を持ってジャニヲタを始めたのは小学5年生のとき。

しかし母がKinKi Kidsが好きで、物心つく前から聞いていたし、カウコン(生まれた翌年だかに始まった)も毎年見ていたのでほんの小さい時からジャニーズに晒されてはいました。

 

【担当遍歴】

映画「ヤッターマン」を見て嵐 櫻井翔に落ちる。純粋にかっこよかった。

この直後雑誌で見たB.I.Shadow 中島健人を好きになる。担当ってほどではなかったかなぁ。永遠の推し。

そこから諸々あって嵐担を降り、1年ほどジャニーズに担当がいない時期を経て、ジャニーズWEST 小瀧望に落ちる。

同時期に長妻怜央を発見。半掛け持ち状態を続けている時にWESTでもまあ諸々あって冷め始め、FC開設とともに担降り。今に至ります。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

頑張って欲しいシンメは松松。ふうれあむ含め彼らは本当にそろそろ報われて欲しい。

最近好きなコンビはさなれお。じいと末っ子。れおみゅの兄弟感とはまた別の空気が流れてる感じ。長妻くんと二人部屋が至って快適だと言った真田くん優勝。勝手にLove-tuneの爺孫扱いしてます。

 

【1番心に残ってる現場】

私の中の現場の記憶は蓄積されるんではなく、分類して引き出しにしまってるイメージなのでどれも印象にはあるのですが…

サマステ ジャニーズキング

これはもう確実にこれからの原点になると思ったし、久しぶりに本気で入れて良かったと思った現場でした。

ここからどれだけ成長して、どんなものを魅せてくれるようになるのか、ただただ見守っていたいです。

 

【初めて行った現場】

アラフェス'12

初めてにして悟りを開くきっかけになった現場でした。国立競技場怖い。

 

【最近行った現場】

今年の夏はサマステ風 are you?にお邪魔しました。

二日連続で入ったこともあり、デビューとJrを比べられる楽しい夏だったし、スト3なんてトップのJrがJrらしい仕事してるの見るのも新鮮でした。

 

【次行く現場】

アッ……私の2016年は夏で終わりました……

受験生でして、夏以降は現場自粛。悔しい。ドリボ行きたかったし、ダニーボーイズ申し込みたかった。馬鹿は辛い。

再スタートするのは春からなので、そうですね、セクゾ春魂があればそれですかね。

 

【記憶に残ってるファンサ】

私ファンサというものをほとんど貰ったことがありません!!!運がない!!!今年も華麗にガン無視かまされましたし!!!

そんな私にかつて1度だけファンサなるものをくれた天使が相葉雅紀。頬にグッズのシールを貼っていたのですが、それを自分の頬でちょんちょんと表してニコッとしてくれたのは記憶に残りましたね。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位 風 / 嵐  

歌詞は切ないのに曲調はポップな曲が好きなんですよね私。

2位 笑顔のゲンキ / SMAP

まじ可愛い。以上。

1位 レディ・スパイシー / Sexy Zone

これと誰ミスとミスミスの三部作でドラマ作って欲しい。ていうかまずセクゾさん全員でやりましょうよこれ。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位 FaKe / 菊池風磨

V字隊形で伝染していく振り付けが至高。

2位 HONEY BEAT / V6

つい踊りたくなる可愛い振り!道端で聞いてしまった時に踊らずにはいられなくなるのが辛いです。

1位 愛ing-アイシテル- / Hey!Say!JUMP

正直森本慎太郎のことしか考えてませんよね。ええ。風are行ってない人にもあれだけは見せたい。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

やっぱりREAL DXはついてみたい願望ありますよね。あとさっきのあれでHONEY BEATも踊りたいですね。

つきたい先輩は中島健人です。ソロコンのバックとかしたい。彼のつける振りのテクニカルな感じが、自分が踊れたら絶対楽しいだろうなと思います。

 

【1番好きなペンライト】

ペンライトは入った公演しか買わないし好きとか嫌いとか思ったことあんまりないんですけど、使い勝手で言ったらトラベライト最高でしたよ。いつも可愛いなと思うのはV6のパンダのヤツです。

 

【1番好きな衣装】

長妻くんに関してはお馴染みでろんでろんのタンクトップ着てて貰えれば基本的に静かです私。最近で1番好きなのはLove Confusionの衣装。しっかり着てどこも出てないのにめっちゃえっち!!

 

【よく買う雑誌】

ドル誌はよっぽど金欠じゃなければ毎月全部買います。好きなのはWiNK UP。あとハロウィンの時期のポポロは良きです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

4/27放送の少クラでのmessengerですかね。なんかよく分かんないけどすごい好きです。長妻くんが本気で楽しそうな顔で踊ってるのが好きなんだと思います…

あとSexy Zoneに関してこれだけは言いたい。ウェルセク見て!!!5人最高!!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

最初に持った趣味がジャニーズでここまでジャニヲタなので、前の趣味はないに等しいですね。途中で寄り道したことがあるのは声優沼、ずっと並行して好きなのは俳優さんです。音楽も好きかなぁ。

 

【最近気になっている子】

SnowMan 佐久間大介

最近私の目線を奪いすぎです、いい加減にして欲しい(濡れ衣)

らぶすのかい公演に行って、すのに堕ちるだろうなぁという予想はしてたんですよ?してましたけど、まさかさっくんが気になって仕方なくなるとは思いませんでした。

このテンションのまま歌舞伎見てしまって金之助可愛い沼に両足浸けてます。

 

【最後に一言!】

お察しの通りおもくそDDです!!!ジャニーズ最高!!!

 

 

 

ご拝読ありがとうございました(涙)